おそるべし両替屋

バリの両替屋でのトラブルはよくきく話である。
両替に関してはいつもかなりの慎重さをもって挑んでいるので騙される事はなかったのだが、
ある時ついにやられてしまったようだ。

両替額が結構高かったのでその時もかなりの慎重さでもって臨んだにも関わらずやられてしまった。
その時は向こうが一回数えたあとこちらに数えろといってきた。
こちらが数えた後にさらに向こうが数えだしたのでかなり注意していたので安心していたが、
結局その夜チェックしたら日本円で約4000円ほど抜かれていた。
ビジネスのお金なのでかなりショック・・・
しかし手元を見ていたがどこで抜いたのか全く分からなかった・・・
どこであの技を習得してるのか尋ねてみたいものである。
技一本!って感じ。
でもいつかリベンジしてやると思う私であった。

※ちなみに私に黒星をつけたこの両替屋はクタスクエアのマタハリ横手のマクド横、妙にカウンターの高い両替屋でした。
付け加えるなら空港の両替も注意!端数に日本円だせって言ったり、もらった金額が足りなかったりする。あせらずしつこく数えるないと。

おそるべし両替屋(リベンジ編)へ続く

記述:2001

★旅のお話★ INDEXページ
TOPページ
Copyright(C) Putu・Rian, All Rights Reserved.